発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

体験談

お客様の声
※これらの体験談は、あくまでも個人の感想であり、商品の効能・効果などを標榜するものではありません。

1.腹腔中皮腫がんが快癒
そんな時、高校の同級生から、「発酵水x」をつくっている人で、それに食養法などを組み合わせて自然療法をしている友人がいる」と紹介され、半信半疑で発酵水を飲み始めました。
他にも勧められて、ビワ療法の飲用や外用、ミネラル水の飲用なども併用しました。
そして、飲み始めてから1ヶ月半くらい経ったころ、病院で定期検査を受けたところ、6個あった腫瘍の内、一部消失したものや、ほとんどが石化していたので、主治医が本当に驚いていました。
この7年間、発酵水の飲用と自然療法を組み合わせて行い、他にも、抗がん剤治療も続けましたが、抗がん剤の副作用で悩まされることを除いては、今も元気で暮らしています。
また、通院する病院も2年前から、藤枝市総合病院から静岡県立総合病院へと変わりましたが、担当医は皆さん、私を診察して「信じられない、考えられない」と口を揃えて言います。
なぜなら、現代医療では、この病気で7年も生存していることが有り得ないと診断をくだされているからです。
この病気を患ったら、少ない症例ですが、ほとんどの人が短期間の内に亡くなるとされています。
発酵水との出逢いと、自分の幸運さに心から感謝しています。

2.膣がんが石化した
そこで詳しい検査を受けたところ、膣がん自体がとても珍しいがんなのにさらにその中でも希な腺がんだと告げられました。
担当医からは入院と手術を勧められましたが、息子と相談してそれを断り、通院と放射線治療だけを受けることにしました。
そして併行して、息子に勧められて、「発酵水x」を飲み始めました。
他にも食事を玄米菜食に変えたり、ビワ療法の飲用と外用、ミネラル水の飲用なども一緒に行いました。
それから、次第に体調が良くなっていくのを感じましたが、1ヶ月後位に各種検査を受けたところ、血液検査の結果はほとんどの数値が改善され、また腫瘍が縮小していると言われました。
担当女医の診断は、放射線治療の成果が現れたという見解でした。
でも、放射線治療の副作用(吐き気・食欲不振・痛みなど)にはずいぶん悩まされました。
そして、2ヶ月経った頃の検査では、腫瘍は縮小して半分位の大きさになり、「石化している、もはやこれはがん腫瘍とは言えない」と告げられ、飛び上がるほど嬉しくなりました。
発酵水や自然療法のお陰なのか、放射線治療の成果なのかはよくわかりません。でもあちこちで聞く、放射線治療の色々なひどい副作用もこの程度で済んで、本当にありがたいと思っています。

3.持病の腎臓病の激痛が解消
ちょうどその時、近郊から来ていたオブザーバーの人が、「発酵水x」という飲料水をつくっている人で、幸運なことに発酵水を持参してきていました。
私の苦しんでいるさまを見て、300~400ml位入っているボトルを差し出して、飲むようにいわれ、ゴクゴク飲み干しました。
すると、ものの数分後から徐々に痛みが軽くなっていき、信じられないことにほんの数10分後には激痛がすっかり消えてしまったのです。
本当に驚きました。周りもみんな驚いていました。
お陰さまで、大事な打合せも滞りなく、無事に済ますことができたので、感謝しています。
ミネラルの専門家の私からみて、複合海藻群を発酵させた「発酵水」は海洋性ミネラルだけではなく、微量元素、酵素、水溶性食物繊維やクエン酸などの総合力の成果なのかと思います。

4.病床に伏せっていた私が、畑仕事に
そんな折、娘から体に良いからと「発酵水x」というドリンクをプレゼントされて飲み始めました。
そして、しばらく経った、ある朝のことでした。
おじいちゃんが床にいないって、家中大騒ぎになり、家族みんなであちこち探し回る事件が起きました。
必死に探して、ようやく畑で私を見つけると、「心配した!居なくなってビックリした!見つかって良かった!」と、口々に言われました。
その次に、今度は、農作業をしている私を見て、「信じられない!どうなってるの!有り得ない!」
と驚かれて、絶句されました。
当の私はというと、無意識に、ただいつものように畑に出て、畑仕事をしていただけなのですが。
それぐらい、とても体の調子が良くなったのです。
このようにまた元気を取り戻した私は、家族に混じって農作業を手伝うことができるようになりました。
これも発酵水をプレゼントしてくれた親孝行の娘のお陰です。本当に有り難く思っています。

5.衰弱の危機から何度も救われた
そんな時、妻から容態を聞いた息子が心配して、静岡から見舞いに駆けつけてくれました。
そして、以前にも元気がなくなったり、老人性うつ病で塞ぎ込んだときに、何度も飲んで、
元気を取り戻した「発酵水x」を持ってきてくれました。
ちなみに、発酵水を飲み続けて、高血圧が正常となり、降圧剤を飲まなくてよくなりました。
でもさすがに今度だけはダメだろうという家族たちの心配をよそに、みるみる驚くほど体調が良くなり、食欲も出て、再び元気を取り戻した私は、自力で立ち上がり、自分の足で歩けるようになったのです。
これには妻も息子も本当に驚いて、当の私よりもものすごく喜んでくれました。
特に私の介護で毎日苦労をかけている妻には本当に申し訳なく思っていたので、その妻の負担が軽くなったので、こんなに嬉しいことはありません。

6.精力が戻った!
それで、仕事で出会った人が「発酵水s」という飲料をつくっていて、何かいい方法がないかと相談したところ、「発酵水は造血力と浄血力があるので、元気になります」と説明を受けて、飲んでみることにしました。
そうして飲んでみたら、本当にビックリ、驚きました。
ものすごく調子がいいのです。
今までもたくさんの健康食品を食べたり飲んだりしましたが、それらとは比べようがないのです。
肌の色つやも良く、声も良く出てて、とにかく元気なので、会う人皆に元気ねと言われます。
もちろん、肝心なほうも、元気になったのは言うまでもありません。
お陰さまで、ますます夫婦円満になり、仕事も毎日頑張っています。

7.元気で大きな男の赤ちゃんを授かった
また、グズったり夜泣きすることが全くなく、すこぶる元気にすくすく成長しました。
ちなみに、妻の産後もとても良くて、「発酵水x」を飲み続けて本当に良かったと思います。

8.凄い!デトックス効果!
そして、〇〇〇リフレッシュ学園で、女性6名のモニターテストを行いましたが、その結果は想像以上で、皆さんビックリしていました。
ある人は「得体の知れないピロピロしたものが出てきた」又ある人は「ドロッとした黒っぽいものがいっぱい出た」「今まで何をやってもダメだった、左側の顔半分の赤みが取れてすっかりキレイになった」「ガサガサ肌に悩んでいたが、たった1回のデトックスで、ツルツル肌になった」などなど。
みんなでキャーキャー、大騒ぎになり、本当に予想以上でした。
これから、会員向けの展開を計画しています。

9.スギ花粉症が軽快!
抗アレルギーの薬を、スギ花粉の飛ばない1月下旬から症状の出なくなる頃まで毎日朝晩飲み続けていますが、あまり良い状態は望めません。
そんな折、2月の初めに「発酵水s」を飲み始めることになりましたが、正直なところ、最初は積極的ではありませんでした。
3月3日に1本を飲み終えましたが、それまでは症状が全く出ていなかったのに、次の日の朝から辛く苦しい、いつもの症状が始まってしまいました。
その日のうちに、2本目を何とか調達してもらったのは言うまでもありません。
現在は、治った訳ではありませんが、例年に比べ本当に楽になりました。
過去の苦しさが10とすると、今年のそれは4のレベルまで緩和されたと実感しています。
今後、花粉の飛ぶ時期を過ぎてもずっと飲み続けたいと思っています。
来年はどんな状態になるかを身をもって体験したいと考えています。
そして、同じ苦しみをしている人に心からおすすめしたいと思っています。

10.強いストレスが激減!体調もすこぶる良好
その頃、スギ花粉症を軽減する減感作療法の飲料を共同で研究していた企業の社長から、肝臓やストレスに良いからと勧められて、そこで製造している「発酵水s」を飲み始めました。
今までも私のことを心配した妻から勧められて、色々なものを飲んでみましたが、この発酵水はそれらとは全く違い、素晴らしい効果があり、本当に驚きました。
毎日の多量の飲酒や強いストレスで、肝臓に負担がかかり、肝硬変や肝炎など心配していましたが、そんな心配が全て吹っ飛んでしまうほど、肝臓が元気を取り戻していくのを実感しました。
当然、体調が良くなったのは言うまでもありません。
あれだけ強かったストレスも激減しました。
ぐっすり眠れて朝起きるのが楽になり、疲れも溜まらなくなり、仕事も精力的にこなしています。
もう「発酵水s」は手放せません。これからもずっと愛飲します。

11.ぜんそくに即効!
そんな折、仕事の関係で「発酵水x」をつくっている人と知り合い、花粉症やアトピーなどのアレルギーをもっている人にも飲んでもらっていると聞きました。
そこで、同じアレルギーのぜんそくにも良いかもしれないと思い、早速娘に飲ませてみることにしました。
すると、あれだけゼーゼー苦しんでいたのが、驚いたことにピッタリ止まったのです。
凄い、即効性です!信じられない思いでした。何をやってもダメだったのに。
感謝しています。有難うございました。

12.腎臓病で顔と体のひどいむくみが取れた!
医者からは私に「何か飲んでいるのか?または別の治療をしているのか?」と聞かれましたが、この発酵水を飲んでいて本当に良かったと思っています。
心臓と腎臓の悪い私は、医者からはとっくに見放されていますが、「発酵水s」のお陰で元気に過ごしています。

13.主人の高血圧が正常になり、痛風も軽くなった
また、毎年夏期になると痛風が出て、足が通常の2倍ぐらいに腫れあがり、痛くて仕事にも行けなかったのですが、発酵水を継続飲用するようになって、尿酸の数値も変動がなくなりました。
晩酌のウイスキーや焼酎の水割り、お湯割りに発酵水を薄めて飲みますと、多少飲み過ぎても翌朝頭が重いとか、吐き気もせずに快適な一日が過ごせます。
また、私の便秘にも素晴らしい効果があります。

14.ひどいメニエール病が楽に!
また、最近はメニエール病もたまに起こるくらいで、ひどい状態ではなくなりました。
発酵水を飲んで、こんなに身体の具合が良くなったことに感謝しています。
もしこの水が無くなったら困るなと思うことがありますが、いつまでも私たちに飲ませていただきたいと思います。
元気にしていただいて有難うございました。

15.便秘が正常に!体調がよくなり元気に!
飲み始めた当初は排便が軟らかかったが、3日ほど過ぎた頃から形をもった排便となった。
また、今までは休日後の排便は固くて出血を伴っており、平常に戻るのは木曜日頃になっていたが、発酵水を飲み始めてからは毎日規則正しく6時50分頃に排便があり、便の固さもなくなった。
普段の生活では、趣味で行っているゴルフがあるが、今までは1ラウンドが過ぎると疲労が溜まり、帰ってくる途中の運転中に睡魔に襲われたり、時にはプラス半ラウンドのプレーをすると足腰のふらつきや運転中の眠気や体の節々の痛みなども無くなってきている。
朝の起床も低血圧ぎみのため、すぐには行動できないでいたが、今は6時間程度の睡眠ですっきりとした寝覚めを迎えている。
以上の私の体験から、この発酵水は健康や健全な体調維持に優れた効果があると感じている。
副次的効果として体調が良くなったことから、普段の仕事にも自信を持ってあたることができて、日々充実した毎日を送っている。
私は健康は家族全員の願いと信じておりますが、より多くの人がこの発酵水を飲み、更に健康増進を図れればと願っています。

16.腰の痛みが消えた!
友人から発酵水をパンなどの料理だけではなく、水がわりにもっとたくさん飲んでみてはと勧められ、薄めた発酵水を毎日飲んでみたところ、3ヶ月くらい経過したら、病院へ行かなくても良いくらい、すっかり腰の痛みが消えてしまいました。
本当に有り難く思っています。
また、発酵水を飲むようになってから疲れにくくなり、益々パンづくりにも精が出て、周りからも元気ね~と言われるようになり、本当に嬉しく思います。

17.本物だと直感!
そこで、講演会や新商品の紹介などが一通り終わった後、発酵水の試飲が行われました。
私はサプリメントを製造する現場の第一線で働いていますので、仕事柄数え切れないほどのサプリメントを試食しています。
そんなプロの私が、試飲用の発酵水を飲んで、思わず目を見張ってしまいました。
たった一度飲んだだけで、今まで味わったことがない体感をし、五臓六腑にしみ渡るような強烈なインパクトを受けました。
今まではサプリメントでこんな感じを受けたことは、正直一度もありません。
発酵水を開発・製造している会社の社長のお話も色々伺い、まさしく本物だ!と直感しました。
近い内に、この発酵水をつくった後の残渣を使って、是非タブレットを商品化したいと思っています。

18.甲状腺機能障害が良くなった!
そして、10年ほど前になりますが、知り合いが「発酵水x」という飲料を教えてくれました。
それから、その発酵水をつくっている方の講演会や勉強会に参加して、とても良さそうに感じたので、早速飲み始めました。
また「こうして飲んだほうがより良いですよ」と、飲み方のアドバイスまでして頂いたので、その通りに行いました。
そして、2ヶ月後ぐらいに病院で検査を受けたところ、あれだけ亢進していた甲状腺機能障害の数値が嘘のように正常に戻っていたのです。
もちろん、体調もよくなって元気になったのは言うまでもありません。
お陰さまで、仕事も頑張れるようになり、元気いっぱい働いています。

19.長年の花粉症から開放された!

TNさん(男性) 31歳 奈良県桜井市
高校生の時からスギ花粉症に悩まされていましたが、仕事の都合で病院に通う時間が中々できず、市販の飲み薬を服用したり、目薬・マスクを使うことしかできませんでした。
今回、自宅で手軽に体質改善ができればいいと願っています。
「発酵水s」を2018年11月4日より飲み始め、最初は少量の1日に10ml、翌週は20ml、翌々週は30mlと少しずつ量を増やしていきました。
例年ですと、鼻がムズムズとして「くしゃみ」が出てくる時期ですが、まだ症状がありません。
飲み始めてから3ヶ月半経ちましたが、引き続き飲用して体質改善したいと思います。
「発酵水s」は飲みやすいので、無理なく続けることができます。
もうすっかり春らしくなり、いよいよスギ花粉の飛散が本格的になる時期を迎えました。
3月10日に長男が生まれて、妻の実家に里帰りをしています。
自然が豊かな所なのでスギ花粉症がすごく心配でしたが、全く症状がなく順調に子育てを楽しんでいます。
そして、「発酵水s」を飲み始めてから、早くも半年を迎えました。
毎日30mlを朝食時に飲んでいますが、昨年の今頃ならくしゃみと鼻水で大変な時期ですが、全く症状がありません。
こんなに手軽な方法で、花粉症から解放されるとは思いませんでした。
仕事が忙しくて中々病院に行く時間もとれず、毎年この時期が辛くて仕方ありませんでしたが、これからも1日1回少量を飲むだけで解放されるのであれば、無理なく続けていけます。

20.20年来の花粉症が親子で軽快

TYさん(女性) 42歳 東京都大田区
20年ほど前からスギ花粉症で、ひどい時は鼻詰まりで夜も眠れないほどです。
私はアトピー性皮膚炎も持っています。
今年の春は本当に楽でした。若干のクシャミや鼻水は出ましたが、ほとんど気になりませんでした。これも「発酵水s」を飲み続けたお陰だと思います。
ちなみに、一緒に飲んだ子供も軽い花粉症で、春先にクシャミ、鼻水が少し多くなり、鼻が詰まることもありましたが、今年は全く無症状で済みました。

21.花粉症と便秘が改善

YMさん(女性) 32歳 東京都国分寺市
7~8年くらい前からスギ花粉症で、昨年は秋頃にも花粉症のような症状がありました。
花粉症は重症とはいえませんが、コンタクトができなくなりメガネに変えました。
私の場合は、鼻水というより喉や胸が苦しくなる傾向で、見た目には何の変化もありません。
しかし、喉がイガイガしたり、胸が苦しく感じたりすることが、花粉の時期の症状として現れます。
「発酵水s」を昨年末から今年5月頃まで飲用しましたが、あまり咳き込むことなく過ごすことができました。
コンタクトも花粉の時期を含めて使用できませんでしたが、来年からは使用できる希望が見えてきました。
また、私の場合は鼻だけの呼吸もまた軽い鼻水となりますが、口呼吸によって喉が腫れたり(炎症)するようでした。
飲用期間中は軽症と無症状と交互だったと思いますが、あまり気にせず日常生活を過ごせたと思います。
ちなみに、花粉症以上に、何を試してもダメだった慢性の便秘が日に日に改善されてきたことがとても嬉しいです。

22.体の底から元気に!

YJさん(女性) 39歳 東京都杉並区
私は30年来の軽いスギ花粉症で、通院や投薬をしていました。
また、インフルエンザの予防接種で、インフルエンザ様(アナフィラキシー)の症状になります。
「発酵水s」を飲んでから、体調がとても良くなりました。
体の底から元気が出るようです。
花粉症も2月20日頃~4月20日頃まで、クシャミ、鼻水、鼻閉などが少しありましたが、それ以外は症状が全くなく快適に過ごせました。
ありがとうございます。

23.ステロイドの飲み薬が激減!

DKさん(女性) 43歳 奈良県奈良市
17~18年頃くらい前の産後から、軽いスギ花粉症で鼻詰まりや喉の痛みの症状があります。
他にも熱アレルギー?なども。
10年ほど前から通院し、ステロイドの注射と飲み薬を処方してもらっています。
「発酵水s」を飲んで、今年はすごく軽かったと思います。
例年は通院して、ステロイドの飲み薬を2~3ヶ月飲んでいましたが、今年はなんとビックリ、わずか1~2週間飲んだだけで済みました。
気になるステロイドの副作用の心配から解放され、嬉しく思います。

24.よく眠れるように

TYさん(女性) 39歳 東京都葛飾区
6年ほど前からスギ花粉症で、クシャミが多く、3月中頃~4月初旬頃は鼻閉で夜眠れなくて、目の痒みで悩まされていました。
いつもだと、この時期眠れなくて辛かったが、今年は「発酵水s」を飲んであまりひどくなくて本当に良かったです。
また、花粉の季節に風邪をひいて咳がよく出ていましたが、今年は全く無くて助かりました。

25.去年よりもだいぶ楽に

YFさん(女性) 37歳 三重県度会郡
私は7~8年くらい前から春先に、スギ花粉症で鼻水や鼻詰まりで悩まされています。
「発酵水s」を飲んで4ヶ月間、鼻詰まりがひどかった日がわずかに6日間ほどありましたが、全体的には去年と比べてだいぶ楽でした。
また、市販されている薬は一切使用しなくてよかったのと、最初の2~3週間はお通じがとても良かったです。

26.20年来の花粉症人生で一番楽に

KMさん(女性) 37歳 三重県津市
ひどいスギ花粉症歴は20年になります。
自宅は街中なのですが、勤務先が山の中で、すぐ隣りが杉林の所で一日仕事をしています。
今年は「発酵水s」を飲んだお陰で、20年間の花粉症人生の中で一番楽な春を過ごすことができました。特に目の痒みが一番軽かったです。
「発酵水s」を飲み始めて1ヶ月後くらいに風邪に似た症状(実は花粉症の症状)が出て、3日間微熱、ダルさ、喉・鼻の奥・耳の奥が熱とひどい痛みがあり、とても辛かったですが、その後翌日からウソのように楽になり、それ以降はとても好調でした。
仕事がすごく忙しかったので、今年は通院することができなくて、市販薬を飲んだだけで乗り切れたのも初めての体験でした。

27.花粉症であることを忘れた!

KKさん(男性) 24歳 三重県津市
10歳の頃からスギ花粉症です。
毎年花粉症の季節になると、目の痒み、鼻がグズグズするなどの症状が2~4月一杯まであったのですが、今年は3月中頃から明らかに違いました。
いつもなら目の痒みは、目薬を絶えず携帯しなければ過ごせなかったのですが、今年はそれがあったとしても、目が少し痒いかなと思う程度で済みました。
鼻に関しても、今までは鼻水を止める点鼻薬を使っていたのですが、今年は前半に2~3回鼻水が止まらないことがあっただけで、3月後半からは普段と全く変わらず、自分が花粉症であることを忘れているようでした。
今シーズンはいつもの年と同じように過ごしていたので、違いといえば、この「発酵水s」を飲んでいたことだけでした。
そう考えると、自分に関しては明らかに効果があったのだと思います。
最初は半信半疑というか、効き目があればいいなというぐらいで飲んでいたのですが、症状が軽くなっているのを感じてからは、飲めば効くと思うようになっていました。
周りの人にも自信を持ってすすめることができるくらい僕の中では確信的なものです。

28.C型肝炎の体調不良から開放された

IMさん(男性) 56歳 石川県能美郡
私はもう10年以上C型肝炎を患い、毎日体調が悪くて生活に支障をきたしていました。
そんな折、知人からすすめられた「発酵水x」というドリンクを飲み始めてみたところ、みるみる間に体調が良くなって、とても調子がよくなってきたのです。
QOLが著しく低下し、日常生活や仕事に影響を及ぼしていたダルさなどが軽くなって、とても元気が出てきました。
難しいことはわかりませんが、医者からも各数値が下がってきているといわれました。
これからも飲み続けようと思います。

29.鼻づまりが解消した!

ONさん(男性) 49歳 東京都
歯科医院の院長をしています。10年以上前からくしゃみ、鼻水、目のかゆみなど花粉症を
患っています。私は薬は嫌いなので、今まで全く飲んでいません。
今年はシーズン前から、知人にすすめられて「発酵水s」を飲用して、いつも2月に出て
いる鼻づまり症状があまり出なかった。
3月になって少し鼻づまりが出たが、鼻のスプレーは使わなくてもすんだので、このまま
続けて飲用していきたい。

30.15年来の飲み薬を飲まずに

TTさん(男性) 64歳 千葉県千葉市
25年以上、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどのひどい花粉症で悩まされています。
薬を飲まないとどうしようもないので、15年来飲み薬を処方してもらっています。
今年初めて「発酵水s」を飲んで、他に鼻炎外用薬と目薬は使用していますが、いつもなら目薬は2月初めに使っていたのに、今年は1ヶ月ぐらい遅く使い始めました。
とても症状が軽いので、嬉しいのは、15年来飲んできた飲み薬を飲まずに乗り切れそうなことです。

31.辛い目のかゆみ、鼻水が止まって快適に

NRさん(女性) 48歳 東京都江東区
7年くらい前から目がかゆく、鼻水が出て困っています。
毎年1月初めに耳鼻科で注射を打つと少し軽くなります。
今年は「発酵水s」を飲んだお陰で、昨年の症状がほとんど出ません。
今までは飲み薬、錠剤、目薬の3つを使っていましたが、今年は目薬だけですみました。
今までは鼻づまりがひどく、目の裏がかゆく、夜中も掻いている状態だったが、今年はほとんどなくなり、掻きむしることがなくなりました。
3月なのにマスクをしないで外出しています。

32.飲むのを忘れるほど調子が良い

KHさん(男性) 47歳 神奈川県大和市
8年ぐらい前から鼻水、鼻づまり、目のかゆみがひどくて苦しんでいます。
「発酵水s」をまだ1本半しか飲んでないが、とても調子が良いです。
3月は症状がほとんど出ません。
毎年微熱が出て、気分が悪くなるぐらいひどい症状が、今年は本当に出ないのです。
2月に1本、3月は調子が良かったので、半分ぐらいしか飲んでいません。
本当に飲むのを忘れるぐらい調子が良いです。今年は花粉が飛んでいないのか?

33.かなり効いてる!?

YKさん(男性) 64歳 千葉県船橋市
20年以上、ひどい花粉症です。降圧剤と痛風薬を服用しています。
「発酵水s」がかなり効いてる!?
3月9日~11日、16日、21日に主に午前中に症状が出ましたが、3月12日に1日だけ、ゴルフに行く時に薬を飲んだが、それ以外は全く飲んでいません。
毎年3月初めに香りのよいチンチョウゲの花が咲く頃、いつもひどい花粉症で苦しんでいるけど、今年はほとんど症状が出ません。
いつもよりとても調子が良いです。

34.薬が不要に!

YKさん(男性) 60歳 千葉県千葉市
参議院議員の政策秘書をしています。15年以上のひどい花粉症歴。
2~4月頃まで、いつもくしゃみ、鼻水、鼻づまりの3大症状で苦しんでいます。
「発酵水s」は非常にいい!
今年は薬を飲まなくても、いつもの症状が全く出ません。
本当に有り難く、仕事に精が出ます。