発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

全ての病気の原因は「ミネラル欠乏症」


 


全ての病気の原因は、「ミネラル欠乏症」
または「ミネラル失調症」
2021年03月9日 14時38分投稿分の再投稿

ミネラル関連の書籍や情報誌で度々紹介される、高名なノーベル賞受賞者のライナス・カール・ポーリング博士の
ミネラルについての有名な格言をご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー




『生体ミネラルが生命の核をつくる』
沼田光生著 超健康研究会

■全ての病気の原因は、「ミネラル欠乏症」
または「ミネラル失調症」

米国の量子化学者であり、生化学者であるライナス・カール・ポーリング博士という世界的な天才化学者がいました。(1901年~1994年)

かのアインシュタインも、「稀に見る大天才」と称賛された方です。
20世紀における最も重要な化学者として広く認められ、量子力学を化学に応用した先駆者で、1954年にノーベル化学賞を受賞しました。

また1962年には、地上核実験に対する反対運動の業績によってノーベル平和賞を受賞し、他の人物と共有せずにノーベル賞を2度も受賞した唯一の人物です。
彼は生体化学の結論として、次の言葉を残しています。

ライナス・カール・ポーリング博士
「すべての病気を追求すると、全てがミネラルの欠乏にたどり着く。
ミネラルは、単体では有効な働きができない。
人体の健康維持には、調和のとれた多種類のミネラル摂取が重要である」


沼田光生医師
山口大学医学部卒業後、脳神経外科医として大阪大学医学部付属病院・特殊救急部、阪和記念病院・脳神経外科、財団法人大阪脳神経外科病院勤務後、生体ミネラル療法を中心とする複数の医師と共に、NPO「21世紀の医療・医学を考える会」を設立。
また活動のひとつとして、ガン患者のサポートを行う「e-クリニック」を設立し、近代的通信手段を使った予防医学の最前線としてマスコミ各社に取り上げられる。
その後、慢性疾患の原因治療を目指すべく、地元である山口県周南市に海風診療所を開院。
日本プライマリーケア推進協会の理事、日本がん学校の副理事を兼任。
著書に「免疫革命」で著名な安保徹(新潟大学大学院医歯学総合研究科教授)の推薦を受けた「脳幹マッサージ」(主婦と生活社)、「脳の軍隊と生体ミネラルでガン細胞消滅」など多数。
医師の仕事の合間に代替医療やミネラル療法の講演や執筆活動を精力的にこなし、現在に至る。



>>発酵水のご注文はこちらから
?Gg[???ubN}[N??