発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

子どものアレルギーや多動性の原因が味噌・醤油?



味噌・醤油のイメージ ※写真は古式醸造法の本物の味噌・醤油


子供たちに激増しているアレルギーや多動性障害(ADHD)、発達障害(自閉症)などの大きな原因の一つが、昔から伝承されてきた古式醸造法による本物の味噌・醤油ではなく、促成醸造法によるインスタントの味噌・醤油だというお話をお伝えします。

私のブログの過去記事でも、味噌・醤油などの本物の発酵食品(発酵調味料ではなく発酵食品と呼びましょう)は、私たちの心と体の健康にとって、本当に大切で重要だということを何度もお伝えしてきました。

ちなみに、発酵熟成期間を1年半~3年以上かけた本醸造味噌・醤油を摂取することが望ましいと考えています。
(最新情報では、本醸造味噌がワ〇〇〇の副作用や後遺症の改善に有効とされています)

もちろん、インスタント味噌・醤油だけに限らず、食品添加物1,500種類、農薬4,000種類を使用した加工食品、さらには遺伝子組み換え・ゲノム編集食品など、枚挙にいとまがありませんが、これらの汚染食品をできるだけ摂取しないようにすることが「自分の健康は自分で守る」ことに繋がると思います。

それでは、つぶつぶメルマガさんから引用して、「子どものアレルギーや多動性障害の原因が味噌・醤油?」をご紹介させていただきますので、参考にされてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どものアレルギーや多動性の原因が味噌・醤油?
つぶつぶメルマガ Vol.550

遺伝子組み換え、農薬、添加物、いろいろ気になるけど・・・

京都府福知山のつぶつぶ料理コーチ蒔田 雅子さんから衝撃のレポートが届きました。

====ここから====

先日「北近畿から日本の食を考える講演会」に参加して、元農林水産大臣山田正彦さん、食育コンシェルジュ荻原彩子さんのお話を聞きました。

*スーパーで売られている90~95%は添加物入り、遺伝子組み換え商品である事
それらが、あまり表示されていない事

*現在の食の状況で10人に一人が発達障害(自閉症)で生まれてきているという事

*1ヶ月もせずに商品として売られている添加物の入った味噌や醤油を摂取する事で、子どもたちのアレルギー、多動、自閉症が増えている事

*クラスの5~6人は人工授精で産まれていて、何百万円もかけないと子どもが産めない人が増えている事

*元気なはずの20代の成人男性65人中、正常な精子の数、形であった人は2人だった事

*アメリカでアレルギーに悩んでいた子どもを持つお母さんがNONGM、オーガニックの食品に変えると、年間120万だった医療費が10万になった事

などの衝撃の事実。

農薬、添加物など、よくないとは知っていたけど、影響が数字で上がってくると胸が苦しくなる思いでした。

荻原さんが「食べるとは人をよくする」事。
「知らぬは罪」「食べ物が私たちの子どもを殺すことがある」などおっしゃっておられたのも印象的でした。

アメリカで遺伝子組換え食品の反対運動を成功に導いたゼンハニカットさんという方が、
運動の中で、主婦がスーパーで買い物をする時に「NONNGMOの商品は?オーガニック商品は?」と尋ねるようにしていき、どんどんNONGMO商品、オーガニック商品が増えていったと聞きました。

たくさんの人の求めるものが変われば、子どもを取り巻く環境も変わっていく!!

大人を取り巻く環境、今の現状も変わってくる・・・と思って、楽しさ、良さにフォーカスして伝えていきたい・・・と思いました。

つぶつぶ料理コーチ蒔田雅子
http://go.tubu-tubu.net/e/289142/schools-detail-116/23mchs/163470139

====ここまで====

いかがですか?

私もかなり衝撃をうけました。じゃあ、どうすればいいの?

以前の私だったらこんな事実を聞かされたらどうしたらいいの?と混乱していました。

でも、今は自分は自分の食べるものを選ぶ力を持っている。
子供たちも、家族も自分の食べるものを選ぶ力を持っている。

そして、たとえ食べてしまったとしてもそれを無効化する食べ方と意識の持ち方を知っている。
という自信があるので、動じることはありません。

それはどうしてか。

「このメルマガ、読んでみたら?」と、勧めたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご紹介ください。

このURLから登録できます。
http://go.tubu-tubu.net/e/289142/stepmail-kd-php-no-UHStpqg/23mcjd/163470139

TUBUTUBU/ つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Laboratory, Inc.
東京都新宿区弁天町 143-5
tel 03-3203-2090 / fax 03-3203-2091
■ つぶつぶ公式ホームページ  http://go.tubu-tubu.net/e/289142/



>>発酵水のご注文はこちらから
?Gg[???ubN}[N??