発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

「自然の法則」「自然の摂理」を基本軸にすると人生が上手くいく!


※地元の焼津神社

※焼津神社

※焼津神社

「自然の法則」「自然の摂理」を基本軸にすると人生が上手くいく!

皆さん、こんにちは。
私たち現代人は毎日、洪水のごとく様々な情報に晒されていますよね。
そして、これらから受けるストレスも多大で、心身の現代病の一因に繋がっていると
思います。

また、それらの情報のほとんどが正反対か、真逆のものが多いのではないでしょうか?
皆さん、どちらを選択したらよいか?戸惑うことがあると思います。

これは私たち人類が二元性物理宇宙に生きているので、避けて通れないのかも知れません
が、やはり迷ったり悩んだりすることから少しでも解放されるに越したほうが良いように
思います。

そこで今日は、それらを解消する秘訣の一つ、『「自然の法則」「自然の摂理」を基本軸
にして選択して生きていくと人生が大概上手くいく』をご紹介します。
ご興味がある方は参考にされてください。

これは私が60代の頃から行っているもので、生身の人間は迷い悩みますよね。
そんな時により良い選択をするために、これは果たして自然の法則と自然の摂理に則して
いるか?合っているか?と、考えるようにしています。

そうすると、不思議なことに大概上手くいくのです。
例えば、いくつか例をあげますと、
〇健康のために白湯を飲む人がいますが、これは自然の法則・自然の摂理に合っているか?
昔から白湯は病気の人などが一時的に飲用したもので、常飲するものではありませんでした。
また、私たち人間も大自然の動物と同じ動物ですが、自然界の動物は常温の水しか飲まず
白湯を飲む動物はいません。(これは忘れてはいけない大切な視点です)

〇薬を飲むのは人間(ペットや牛・豚・鶏など)だけで、自然の法則・自然の摂理に合って
いるか?
薬は痛みや痒み、症状などを抑え込んで一時的にそれらを緩和するだけだと思います。
そうすると、せっかく痛みや痒みなどの症状を改善するためにそこに血液を送り込んで
治そうとする自然治癒力が働かなくなってしまいます。
私たちにはホメオスタシス(恒常性維持機能)や自然治癒力や免疫力などが備わっており、
これらを最大限働かせて症状を根治するのが自然の法則・自然の摂理に合致します。
また、現代医療の薬剤はそのほとんどがケミカル(石油系)なので、体にとっては異物であり、
大量の悪玉活性酸素を発生し症状を悪化させるとされています。
自然界の動物は体調が悪化したとき、何も食べずに唯々横たわって発熱して体内酵素を
働かせて自然治癒させるといわれています。

〇野菜や果物の皮をむいて食べるのは自然の法則・自然の摂理に合っているか?
私は野菜の人参や大根、ゴボウなど、果実のりんごや柿、みかんなどの皮はむかずに丸ごと
食べています。※葉野菜以外も葉っぱごと食べます
なぜなら、野菜や果物の栄養「一物全体」を摂取することと、そして「生命を丸ごと」いただく
ように心がけているからです。(これも忘れてはいけない大切な視点です)
自然界の動物たちはみんなそうしています。
また、野菜や果物の皮には私たちの皮膚(肌)に良いとされる成分が豊富に含まれていると
されています。

以上、ごく一部の例しかご紹介できませんが、このように日ごろ「自然の法則」と「自然の摂理」
に合っているか?どうか?をクセづけして、様々な選択を迫られたときに活用すると人生をより
良く生きていくために大いに役立つように思います。

上記以外にも例をあげると
・石鹸やシャンプーやトリートメントをはじめ様々な化粧品類が本当に肌や髪にとって良いのか?
・ウォシュレットがお尻や性器の健康にとって良いのか?
・薬剤と同様、根っこが同じ除草剤や農薬、食品添加物などのケミカルが心身の健康に良いのか?
などなど。

この他にも人生の様々な選択のとき、進学や就職、転職、結婚、出産、育児、食事、病気などの
ときにもいろいろと応用できると思いますので、参考にされてみてください。
?Gg[???ubN}[N??