発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

「子宮頸がんワクチン」男性にも無料接種へ議論開始







昨夜、テレ朝さんで放映されたニュース『「子宮頸がんワクチン」男性にも無料接種へ がんや性感染症にも効果ある種類について』をご紹介いたします。
画像付きのニュースを下記のアドレスからご覧ください。

まず、ワクチン接種ありきで留まるところをしりません。
本当に先行きが思いやられます。

それよりもやらなければいけないことが、たくさんあると思うのですが・・・

また、この機会に子宮頸がん・HPVワクチンのことなどを改めてよく知りたいと思う方は、下段にNHKさんの特集記事「子宮頸がん・HPVワクチンとは 感染の原因やワクチンの効果などを解説」も添付してありますので、よろしければ参考にされてください。

「子宮頸がんワクチン」男性にも無料接種へ
がんや性感染症にも効果ある種類について
テレ朝news 2022/08/04 20:19
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000264009.html

子宮頸がん予防のためのHPVワクチンについて厚生労働省は、がんや性感染症にも効果がある種類について、男性も無料で接種できるよう議論を始めました。

HPVワクチンは現在、「2価」と「4価」は、予防接種法上の定期接種として、小学6年から高校1年の女性は国の助成により無料で接種できます。

このうち「4価」HPVワクチンは、男性においては、肛門がんや性感染症の尖圭コンジローマを予防する効果があるとされています。

男性への接種も認められていますが、費用は全額自己負担となっていて、独自に助成制度を設けている自治体もあります。

厚労省は4日に開かれた審議会で、4価の男性への接種も「定期接種」とする提案をしました。
今後、専門家の意見を聞きつつ、検討をしていくとしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子宮頸がん・HPVワクチンとは
感染の原因やワクチンの効果などを解説
NHK 2022年4月15日
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0119/topic001.html
 INDEX
「子宮頸がん」とは? 早期発見でも子宮全摘の可能性がある
子宮頸がんの「合併症」とは? 23歳で発症した女性が知った“生きづらさ”
「子宮頸がん」の原因はウイルス? 感染で男性もがんになる?
「子宮頸がんは撲滅できる」ってほんと?
子宮頸がんを防ぐ「HPVワクチン」とは? 2価、4価、9価ってなに?
「HPVワクチン」の効果は? 世界中でデータが蓄積
「HPVワクチン」の安全性は? 接種者・非接種者を比較し分かったこと
「HPVワクチン」世界での安全性検証は?
“接種との関係が不明でも症状が出たら医師に相談を” 
?Gg[???ubN}[N??