発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

「海のアーシング」の素晴らしい効果








「海のアーシング」の素晴らしい効用!

今日18日(月)の「海の日」にちなんで、海の持つ私たちの心身への様々な効能効果をお伝えします。
ちなみに、これらは公的に証明されたものと、私の私見とありますので念のため。

古来から続く海洋療法=タラソテラピーですが、最近色々なことがわかってきました。
私は海が大好きで、仕事も海からの贈り物の発酵水という広義の意味で水の一種を醸造しています。
キャッチフレーズも ‘’海に生まれ海に還る’’ です。

醸造場と住まいともに黒潮の駿河湾のすぐ近くで、海を満喫する日々を過ごしています。
長雨も終わりそうな気配ですので、思いっきり外に出て海や大自然をエンジョイしましょう。
出来れば海では裸足になって、存分にアーシングの効果を満喫してお楽しみください。

それでは思いつくままに海ならではの心身への効用をご紹介していきますので、参考にされてください。

1.ビタミンD生成
適度な日光を浴びることで、別名必須ホルモンとも言われるビタミンDが生成され、心身の健康に役立ちます。
2.βエンドルフィン、セロトニン=脳内麻薬・快楽物質の生成
海の持つ複合的な作用で、幸せホルモンのセロトニンなどを生成し、ストレス解消に役立ちます。
3.海の青・空の青=リラクゼーション効果
青色が持つ色彩光線はイライラを解消し、心の安定に役立ちます。
4.波の満ち引きと同調・共振共鳴=呼吸が整う
波の満ち引きは1分間に18回=人の呼吸数と同じ
5.心と体で聴く波の音と地球の声・歌のシューマン波を浴びてリラクゼーション効果
地球上の全生命はガイアの声・歌といわれるシューマン波(シューマンウエーブ)を聴いて生まれ育ちます。
6.海洋療法・タラソテラピー効果
西洋では海水浴、海泥浴、海藻浴。日本では潮浴・潮湯治で様々な効果が知られてきました。
7.裸足で砂浴(岩盤浴)でアーシング
微生物や酵素などの働きにより、毒素・老廃物を排泄作用
8.海水の天然自然の抗菌作用
海は地球最大の浄化槽(浄化装置)とされ、また海は薬剤耐性菌ができないとされています。
海水が持つ自然の殺菌力で皮膚常在菌のバランスと調和をとることが期待されます。
9.海洋性ミネラルを吸入&摂取
地球上で海が一番ミネラルが多いされています。
その海のミネラルを呼吸で吸入および皮膚からも吸収し、身体のミネラルバランスをとることが期待されます。
10.海の微生物群+大地の微生物群の吸入&摂取
海岸線は海と大地の多種多様な微生物群が混在し、地球上で一番微生物が多いとされています。
11.マイナス水素イオンを摂取
不老不死の生命体ソマチッドが活性化→ミトコンドリアが活性化→エネルギー充足
12.豊富なオゾンを摂取
海はオゾンがたっぷりなので、思いっきり深呼吸してオゾンを摂取しましょう。
13.足裏マッサージ効果
砂場や岩場で素足になることで、ソフトな足裏マッサージ効果が得られます。
14.身体に溜まった電磁波プラスイオンを放出
スマホ、パソコン、TV、電化製品、EV車などから出て体に蓄積したプラスイオンをアーシングして解消します。
15.腸活
海の海藻の群落「藻場」(海中林)と私たちの腸内の「絨毛」の仕組みはとてもよく似ています。
まるで地球最初の植物である海藻の生態圏をそのまま私たちの腸に宿しているようにみえます。
[海藻(根圏)の生態圏=腸(根圏)の生態圏]→シンクロが可能と思いますので腸内環境の改善が期待されます。
16.視力回復
最新の研究で紫外線の中の紫色の波長帯が視力回復に役立つことがわかりました。
日光を直接浴びなくても、パラソル内の明るさでも1時間くらいで大丈夫と言われています。
?Gg[???ubN}[N??