発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

屋外マスク「同調圧力なくしそれぞれ判断」都医師会





先ほどの東京都医師会長の記者会見「新型コロナ 5類相当に見直しを」に続いて、「屋外マスク 同調圧力なくしそれぞれ判断」のニュースをご紹介いたします。

一刻も早くコロナ禍の収束に向けて、動きを加速させて欲しいと願うばかりです。

でもまたしても油断ならないのは、突然降ってわいたような「サル痘」騒動です。
人間に対してはあまり心配しなくても良いはずの感染症なのにもかかわらず、WHOが天然痘ワクチンの接種を医療従事者に対して推奨し出しました。

これって次のパンデミックへの布石?とうがった見方をしてしまうのは私だけでしょうか?
それでは朝日テレビさんの今朝の番組「グッドモーニング」での、東京都医師会長の記者会見を下記のアドレスからご覧ください。

屋外マスク「同調圧力なくしそれぞれ判断」 東京都医師会
朝日テレビ 「グッド!モーニング」2022年6月15日
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/

東京都医師会は「同調圧力をなくすべき」と話しました。

東京都医師会・尾崎治夫会長:「マスクの問題ですが、私どもは、屋外ではマスクは不要であろうと思っております」

会見でそう話したのは、東京都医師会の尾崎会長です。一方で…。

東京都医師会・尾崎治夫会長:「現実として、やはりマスクをしたい、外したくないという方も、かなりの数がおられることも事実でありますから、お互いを尊重しあって(マスクを)着ける、着けない、両方の人がお互いを尊重しながらやっていく。(マスクを)しない人に対して責めることをしない、ということが大事なのではないか」

屋外でのマスク着用については、同調圧力をなくし、それぞれの判断を尊重すべきなどと話しました。

(「グッド!モーニング」2022年6月15日放送分より)
?Gg[???ubN}[N??