発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

天然自然の最強の抗生物質「キハダ」(黄檗)



日本は世界一の抗生物質の大量消費国です。
昨日もお伝えしましたが、抗生物質も含めて世界の薬剤の40%以上を消費しています。

おまけにCTなどによる医療被ばく世界一、食品添加物の許認可数が世界一、農薬の許認可数が世界一、特筆すべきは世界で禁止の発がん性除草剤「グリホサート」がいまだに野放し状態です。
さらに、小麦などの遺伝子組み換え食品を輸入に頼り、また、有り難くないことにゲノム編集食品の開発・研究が突出して世界のトップを走るなど数え上げるときりがありません。

自分の身は自分で守るしかないと、つくづく思います。

そんなケミカルや非自然物が溢れかえっている中で、私が野草・薬草を勉強させていただいている方の一人、薬草教室友の会主宰の中村 臣市郎さんが、安心安全で副作用などの心配が一切ない天然自然の抗生物質である薬草「キハダ」(黄檗)のもの凄い効果を教えてくれています。

すでに弱毒化して風邪のウイルスの一つと考えられているコ〇〇ウ〇〇〇にも良いかも知れません。
ぜひ知っておくと、これからの色々なことも考えあわせて役立つと思いますので、ご紹介させていただきます。

天然の最強の抗生物質「キハダ」(黄檗)
薬草教室友の会主宰 中村 臣市郎
2022.5.6 10:29

天然の最強の抗生物質
神の木 黄檗 キハダ

知人の山から三本引き抜いて植えたが、そのうちの2本は枯れて1本が生き残った。
幹も太く枝に長楕円形の羽状複葉を見事に展開している。

外観では不明だが内皮に鮮烈な原色黄色の粘液物質が濃縮されている
特殊で独特な分子構造体をもつアルカロイドのベルベリンであった。
抗菌、殺菌の薬理スペクトルがかなり広く、炭疽菌、破傷風菌、ペスト、コレラ、マラリアなどの病原体を殺すことができる。

現代医学の抗生物質は一定の菌に対して有効であるが、薬剤耐性菌、ウイルスには効果はない。
だがキハダは多くのインフルエンザウイルスを殺すことができる
これが天然の無毒の安全で強力な抗生物質である

それも単に細菌やウイルスを抑制し殺すだけではなく、血栓形成の抑制、高血圧降下、血糖低下、肝機能改善、胆汁分泌の促進、胃腸病などにも有効であった。

風邪を引いた時に小さじ一杯のキハダを飲むと80%の高率で風邪が嘘のように治ってしまう、
まさに恐るべき霊薬だ。
?Gg[???ubN}[N??