発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

ライアンコール博士「笑いは大切な治療薬」






「酒は百薬の長」と言われてきましたが、「笑いこそ百薬の長」「笑いに勝る薬なし」と言えるのかもしれません。

笑いの様々な効能が科学的に解明されてきています。
その一つをライアンコール博士がわかりやすくお話してくれています。

なるほど!と納得です。
詳しくは紹介してくれた福田世一さんのブログから、ライアンコール博士の動画をご覧ください。

小倉台福田医院 院長 福田世一
2022年5月23日 23:44
https://www.facebook.com/seiichizb4

ライアンコール博士:
もしあなたが健康問題を抱えているなら、過剰な糖質、ジャンクフード、加工食品を控え、ビタミンDの摂取量を増やしてください。
免疫系の正常な機能にとても重要。

もう1つ、
「笑い」は大切な治療薬だ。体内で一酸化窒素が生成され抗ウイルス剤になる。

コメント:
「笑い」は一酸化窒素の供給源。
一酸化窒素は血管拡張作用、抗炎症作用、抗凝固作用がある。
とても大切(^^)
?Gg[???ubN}[N??