発酵水は、母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしている発酵飲料です。

「屋外マスク、見直しも」東京都医師会長 産経新聞






東京都医師会の会長尾崎治夫さんが昨日の会見で、マスク着用について、屋外は感染リスクが低いと考えられるとして、着用を見直してもいいのではないかと話しました。

かたや日本医師会の会長中川俊男さんははマスク着用を推奨しています。
足並みがとれていないのが見てとれます。

まだ屋外の着用について触れただけですが、屋内についても同じことなので全面的にノーマスクに言及してもらわないと片手落ちです。

諸外国では当たり前のようになった屋外でのマスク外し(一部中国などは除く)、隣の韓国ですら既にそうなったにもかかわらず、いまだに日本では及び腰で一体いつになったら実現できるのか?
義務でもなんでもなく、任意なのに、そして現実はたんにマナーマスクになっているのに。

それでは産経ニュースさんの記事を下記のアドレスからご覧ください。

「屋外マスク、見直しも」東京都医師会長
産経ニュース 2022/5/11 00:17
https://www.sankei.com/article/20220511-IIMTOZ5H7BK67JS32A2G72HR4M/

東京都医師会の尾崎治夫会長は10日の記者会見で、新型コロナウイルス感染対策のマスク着用について、屋外は感染リスクが低いと考えられるとして「着用を見直してもいいのでは」と述べた。

屋内に関しては、飲食店など「リスクが高い場所には、抗原検査でかかっていないと確認して行く。
マスク一本やりではなく、抗原検査をうまく使い分けていく時代に入っていかなければならない」との考えを示した。

また、ワクチンの4回目接種の対象から医療・介護従事者が外れたことを巡り「高齢者と身近に接する職種だ。
医療・介護従事者にも検討いただけないか、再度要望したい」と述べた。

都内の新規感染者数は、7日から4日連続で前週を上回った。
尾崎会長は「来週ぐらいになると実効再生産数などの数値が出て、はっきりと増加傾向になっているか分かる。
注意深く見守っていく」と、大型連休明けの感染者増を警戒した。
?Gg[???ubN}[N??